ミュージックジャンキー秘密のプレイリスト

3度の飯より音楽大好き(は言い過ぎた・・・。)お父さんの音楽レビュー。

Waterwings/Alexisonfire  音楽レビュー其の58

最近、PV数を意識してメジャーなミュージシャンばかりを紹介していました。

すけべ心全開・チャック全開(悪癖)のだいすけです。原点回帰でマイナーバンド紹介します。

 

本日紹介するのはカナダのハードコアバンドAlexisonfire(アレクシスオンファイアです。本国やアメリカではなかなかの人気者とのこと。

 

2011年に一度解散し、2015年に再結成したらしいのですが、2021年現在精力的に活動しているという情報は全くないです。(・・・どうなってる?情報求む。)

 

 

今日、紹介するWaterwingsは劇的にかっこいい、押しの一曲です。

喚き散らすスタイルのヴォーカルは好き嫌いが分かれるかもしれません。

 

なんだかわからないけど、異常にテンションの高いコメディみたいなMVが癖になります。是非ご覧ください。

youtu.be

MVの見所

・若手パフォーマンスチームのダンスバトル勃発

・ドラムの人のルックスのインパクトよ。

・謎のエアギターのガムシャラ感。

・セクシーなローラーガールのサービスショット

・スキル関係なし、楽しめればよい、数々のパフォーマンス

・チームを超え、芽生える友情

 

書いててよくわかんなくなってきましたが、とにかくハイテンションで楽しそう、爽快っす。頭振りたくなるっす!!!

 

ーここで、だいすけ仕事モード切り替えー

 

本日も案件が立て込んでおりますので、失礼させていただきます。