ミュージックジャンキー秘密のプレイリスト

3度の飯より音楽大好き(は言い過ぎた・・・。)お父さんの音楽レビュー。

Sleep/Story Of The Year~And The Hero Will Drown/Story Of The Year 音楽レビュー其の73~74

 

そんなこんなでノロウィルスさんの影響で、1日寝込んですごしただいすけです。 

 

寝込むに因んで、本日はアメリカのハードコアバンド、Story Of The YearSleepという楽曲を紹介していこうと思います。

 

この曲は情熱的なロックバラードです。

 

淡々とした導入部とラストのエモーショナルなパートのコントラストがあまりにも極端で、初めて聞いた時に度肝を抜かれました。

 

「Sleep」 

youtu.be

 

いかがでしょう、なんともドラマティックな楽曲です。

 

じわじわと盛り上がり、ラストには極上すぎる最高のサビ待っています。この「絶妙な焦らされ感」がたまらないんです。

 

彼らのハードコアバンドらしいアグレッシブな一面が垣間見える、キラーチューンもご紹介します。

 

「And The Hero Will Drown」

youtu.be

ヴォーカルのダンの咆哮がめちゃくちゃかっこいいです。

 

こんなの運転中に聴いていたら、アクセル踏み込みすぎてやばいですよ!!うん。