ミュージックジャンキー秘密のプレイリスト

3度の飯より音楽大好き(は言い過ぎた・・・。)お父さんの音楽レビュー。

Everybody Rise/Amy Shark 音楽レビュー其の94

おはようございます。フリーランスライターのだいすけです。
今日も元気に、音楽レビューやっていきます。

 

本日紹介するのはAmy SharkのEverybody riseです。

 

Amy Shark(エイミー・シャーク)どんなアーティスト?

 

エイミー・シャークはオーストラリアのゴールドコーストで生まれのシンガーソングライターです。
2016年に「ADORE」という曲がラジオでヘビロテされたことをきっかけとして本国で人気を確固たるものにしました。

 

オーストラリアの広大な情景が脳裏に広がるようなサウンドスケープと強さを感じる低音の声質が魅力的なアーティストです。

 

Amy Shark Newアルバム「Cry Forever」リリース

2021年「Cry Forever」と言うアルバムがリリースされ、たまたま聴いてみたところハマりました。
特に2曲目に収録されていた「Everybody Rise」が気に入ったのでご紹介です。

 

Everybody Rise

youtu.be

 

 

エレガントなストリングスと「everybody,everybody」と繰り返されるサンプリングボイスが妙に印象的な楽曲です。
低音ボイスが魅力的なアーティストだな〜と、酔いしれていました。
癖がないし日本でも人気が出そうだなあと思ったり。

 

MVで「上昇していく人々」は何を表すのか。

MVのクライマックスでは、教会のレットカーペットに立つ演者達が上昇していく描写があって、まさに「Everybody rise」なわけです。
歌詞をググってみましたが意味は掴めず・・・。
上昇してく人々は何を表しているの下記になるところです。

 

「他人」が自分を置いていく焦りそれとも「自分」の別の人格?黒装束を着たもう一人のエイミーが表す意味も気になっちゃいます。

「むむ・・・?」

 

わからなくなってきたので、そろそろ「仕事」に戻ります。では!