ミュージックジャンキー秘密のプレイリスト

3度の飯より音楽大好き(は言い過ぎた・・・。)お父さんの音楽レビュー。

旅立ちの歌/doa 音楽レビュー其の97

と言うことでGW中にひっそりと有給消化し、ひっそりと退職しました。
フリーランスとして旅立ちの日を迎えることができ、嬉しく思っています。
と言うことで旅立ちにちなんで、doaの「旅立ちの歌」をレビューしていきます。

 

旅立ちの歌で検索するとMr.Childrenの「旅立ちの歌」が出てきます・・・(Oh!ビックネーム)が、この曲もめちゃくちゃいい曲なんですよ。

 

doaってどんなバンド?

doa(ドア)ビーイング系の3ピースバンドで、耳馴染みがすごくよい、質の良い楽曲をたくさんリリースしているバンドです。
メンバーのうち2名は、B'zのサポートメンバーもをつとめていた実績があるらしく、なかなかの実力派バンドです。

 

ヴォーカル福山雅治さんを彷彿とさせる、低音の効いたクセのないイケボ(いけぼ?)で万人に受ける雰囲気を持っています。

これは勝手なイメージなんですがメンバーの雰囲気は「楽器屋さんにいそう」。これは超勝手なイメージですのでお気になさらず〜でお願いします。

 

「旅立ちの歌」聴いてみよう!

この曲、私がサービス業に従事し店舗にいた頃、延々と有線で流れていたんですよね。

 

嫌いな曲が、延々と流れると「うざっ!!」とデビルだいすけが表れるのですがこの曲に関しては流れるたびあったかい気持ちになりました。

 

旅立ちの歌

youtu.be

 

 「な、な、なかじまさ〜ん(号泣)」

 

MVはストーリー仕立てになっているのですが、ホロリとさせる内容になっていて良いですよね。
出演しているジャルジャルがまた良い演技をしているので、楽曲をぐっと引き立ています。
学生時代の友人と二人でしんみり飲むって憧れるな〜。(ぼっち??)