ミュージックジャンキー秘密のプレイリスト

3度の飯より音楽大好き(は言い過ぎた・・・。)お父さんの音楽レビュー。

Chasing Hearts/Breathe Carolina 音楽レビュー其の100

このただただ、好きな楽曲をレビューするだけのブログで紹介した楽曲数が100曲に到達しました。

 

100曲目はアメリカ合衆国ポスト・ハードコアバンドBreathe Carolina(ブリーズ・キャロライナ)です。

 

ポスト・ハードコアとは、従来のハードコアの定義にとらわれない、新しいスタイルのハードコアサウンドを提唱した音楽ジャンルのことを指します。

 

特に、従来のスタイルと大きく違うのは、エレクトロミュージックとの融合させた、激しさの中にもキラキラとした質感を取り入れた点でしょうか?

 

そもそもハードコアと言えば、ギター・ベース・ドラム・叫び(ヴォーカルというより叫び)がせめぎ合う無骨な音楽が主だったはずなのですが・・・。

 

特にこのブリーズ・キャロライナに関してはもはやロックの要素より、EDM要素の方が大きいくらい、シンセサイザーの音を大胆に取り入れています。

 

 

Chasing heart聴いてみよう

特にこの曲はEDMの要素が強くてノれますね。是非聴いてみてください。

 

youtu.be

ゆったりとしたスムース系のサウンドが、サビに入ると乾いた空気の中を駆け抜けていくようなアップテンポな展開へと変貌していきます。

 

めちゃくちゃ聴いていて気持ちの良い曲です。

 

楽しそうにメンバーがドライブしているこのMV。
時間はお昼かな?
どちらかと言うと「夜のドライブ」にぴったりなんだよなー。
この曲が似合うのは・・・。

 

でもハードコアバンドなのかこれは??ギターの音が探せない。
でも良いものは拒まずが私のスタイルですので、晴れてプレイリスト入りです。