ミュージックジャンキー秘密のプレイリスト

3度の飯より音楽大好き(は言い過ぎた・・・。)お父さんの音楽レビュー。

The Reason/Hoobastank  音楽レビュー其の110

どうも!!フリーランスライターのだいすけです。
本日も元気に音楽レビューやっていきましょう。

 

本日紹介するのは94年にアメリカで結成されたバンド、Hoobustank(フーバスタンク)の「The Reason」です。

 

Hoobustankをこのブログで紹介するのは2回目です。
音楽レビューの一曲目という記念すべきバンドだったんですよね。

その時の記事はこちらです。

endosyousuke.hatenablog.com

初めて洋楽を聞き始めた頃によく聴いていたバンドです。
何曲かはハードな曲もありますがどちらかというと親しみやすいメロディで、万人の心に広く刺さる普遍性に満ちています。

 

 The Reason聴いてみましょう

The Reasonはこのバンドの楽曲の中で代表曲と言える楽曲なので、是非聴いてみてくださいね。

 

youtu.be

大陸的な広がりのある壮大なサウンドスケープが魅力のバラード曲です。
伸びやかな歌声が聴いていてとても気持ちいい一曲になっています。

 

そしてそして、この曲歌詞もとても良いんです。

 

彼女との別れを機に、利己的だった過去の自分を悔やみ、過去との決別を胸に新たな人生を歩む。
一見ネガティブな出来事を「理由」として生まれ変わろうとする一人の男の心境が描かれておりとても共感できます。

Hoobustankは初期の激しい楽曲が好きなのですが、このThe Reasonsは別格。
プレイリスト入り決定です。では!!