ミュージックジャンキー秘密のプレイリスト

3度の飯より音楽大好き(は言い過ぎた・・・。)お父さんの音楽レビュー。

I Never Loved Myself Like I Loved You/Dead Poet Society  音楽レビュー其の109

どうもフリーランスライターのだいすけです。
本日も元気に音楽レビューやっていきましょう。

 

紹介するのはDead Poet Societyというバンド(?)の I Never Loved Myself Like I Loved Youという曲です。

 

なにがなんだかわかんねえ

apple musicのニューアルバムのリストの中にひっそりとこのアーティストのアルバムがピックアップされていました。

 

アルバムタイトルは「-!-」です。

 

「えっ??なんて、謎めいたタイトルなの・・・。」
「内容の方はかなり上質な仕上がりだぞ・・。」

 

adeleとかソウル系のアーティストを、ロックに寄せた感じでしょうか。
気になってDead Poet Societyをググってみたのですが、まあ情報が全く出てきません。
出てくるのは同名の映画の情報ばかり。

 

この情報化社会にここまで情報が入ってこないアーティストも珍しいと思うんですよ。どこの国のアーティストなのか、なんならバンドなのか、ソロプロジェクトなのかもよくわかんね。

 

僕の方が「!」ですよ。いや「!?」かな。

 

誰か詳細を知っていたら私に教えてくれると嬉しいです。

 

I Never Loved Myself Like I Loved You聴いてみましょう。

アルバム通してカッコ良かったのですが、この曲は特別に気に入りましたよ。

I Never Loved Myself Like I Loved You

youtu.be

いやトンネル長っ!!なぜこの映像。
これオフィシャルビデオなんだぜ・・・。
謎が多いアーティストだけに、余計に興味が湧いちゃいますよね。

でも曲はめっちゃ好みなんです。
アルバム通して聴くと飾らない無骨な楽曲が多い中、何故かこの曲だけ大きく趣を変えて明らかにメロウな質感。

「アルバムが終わって別のアーティストのアルバムに移ったか?」

と思ったほどです。


例えるならば「荒野に咲く一輪の花」のようなイメージ。

 
これすごく良いです。
ということでプレイリスト入り決定!!

 

 継続的にリサーチしていこうと思います。では!!