ミュージックジャンキー秘密のプレイリスト

3度の飯より音楽大好き(は言い過ぎた・・・。)お父さんの音楽レビュー。

Chaos/Mutemath 音楽レビュー其の62

こんな感じで日々、持ち前のおっちょこちょいを発信するだいすけです。

 

「混沌」としているのでしょうね。頭の中が。

 

そんなこんなで音楽レビュー行ってみたいと思います。

 

本日紹介するのはアメリルイジアナ州ニューオリンズのロックバンドMutemath(ミュートマス)です。

 

このバンドの持ち味は実験的な音楽性ながら聴きやすい、バランスの良さです。

 

「実験的であればあるほどに聴きづらい」

 

「聴きやすければ、聴きやすいほどに無難」

 

「そのどちらでもない、それがMutemathや!!!」

 

・・・・今回紹介する「Chaos」はリズムパターンや音作りへのこだわりが半端じゃない上に、聴きやすくノリやすい、超高次元なー曲です。

 

幅広い洋楽ロックのリスナーさんに、超超オススメの一曲です。

youtu.be

スピード感と練りに練られたリズムの相性が抜群の上、ヴォーカルの声質がセクシーときた!!これはヘヴィーローテーション確定ですね。

 

イントロのシンセの音なんかも宇宙的でツボです。宇宙的というか宇宙人と交信しちゃいそうかもしれないです。

 

本日はMutemathの、「CHAOS(=混沌)」を紹介しました。

 

後1時間半で保育園に行っている子供達が戻ってきます。
そして我が家は「混沌」の渦の中へ飲み込まれていく・・・・・。