ミュージックジャンキー秘密のプレイリスト

3度の飯より音楽大好き(は言い過ぎた・・・。)お父さんの音楽レビュー。

Final distination/coldrain 音楽レビュー其の70

2007年結成、日本のロックバンドcoldrainをご紹介します。

 

日本人とアメリカ人のハーフ、Masatoを要する5人組ロックバンドで世界基準と言っても過言では無いヘヴィなロックを披露してくれます。

 

本日紹介するFinal destinationは2010年発表のごくごく初期の楽曲です。

 

この曲を聴くとすでに初期から完成された技術と、多くのリスナーの心を鷲掴みにする、フックに溢れたメロディセンスを兼ね備えた実力派バンドであることがわかります。

 

「Final desitination」 

youtu.be

MVは演者の真下・真上から撮影されていて演奏シーンオンリーながら、個性的な仕上がり。

 

アップテンポかつ低音の効いたサウンドをベースに、何度も聴きたくなるキャッチーなメロディを歌い上げるMasatoのハスキーのヴォーカルがめちゃくちゃかっこいいですよね。

 

個人的にはイントロのピッキングハーモニクスの音がツボです。

 

この曲を聞いて気に入った方は、他の作品もかなり良いのでチェックしてみてください。

 

激しい曲だけでなく、バラード曲にも良い曲がそろってますのでいつかこのブログで紹介したいなあと思っています。

 

ではでは、だいすけでした。