ミュージックジャンキー秘密のプレイリスト

3度の飯より音楽大好き(は言い過ぎた・・・。)お父さんの音楽レビュー。

Crawling In The Dark/ Hoobastank  音楽レビュー其の1 

どうもフリーランスライターのだいすけです!!

本日Hoobastankの「Crawling In The Dark」を紹介していきます。

 

Hoobastankどんなバンド??

94年にアメリカで結成されたオルタナティブ・ロックバンドです。

 

月並みな表現ですがへヴィでハードな側面を持ちつつも、親しみやすくポップな要素が強く、普段洋楽になじみのない方にこそおすすめでしたいバンドです。

 

Crawling In The Dark聴いてみようぜ!!

 

Crawling in The Darkですが、彼らの持つハードな面をギュギュッとコンパクトに凝縮したキラーチューンになっています。とりあえず聴いてみましょうか??



Crawling in The Dark

youtu.be

聞き惚れるかっこよさですよね。

 

「印象的なイントロリフ」
「スピード感のあるサビ」
「緊迫感のあるブリッジ*1

 どこを切り取ってもスリリングでかっこいい曲です。

 

願わくばこの音楽性を貫いてほしかったけど、ソフトなロックへと転換していきました。
「初期が良かった、そのままでいてほしい」
それはリスナーのエゴってものですよね。

 

ヴォーカルのダグには、日本人の血が流れている。

ヴォーカルのダグのルックスに親近感を覚えるのは、
お父さんがアメリカ人、お母さんが日本人のハーフなのです。
(小学生1年まで兵庫県明石市の小学校に通っていたらしい。)

 

このような、世界をまたにかけるミュージシャンが、日本の小学校に通っていたと思うと、嬉しくなっちゃいますよね。

 

hoobastankに興味を持った方は、2ndアルバム「The Reasons」がおすすめですので聴いてみてくださいね。Crawling in the darkは1stアルバム収録です。注意!!

 

 

*1:ブリッジ/ラストサビに移行する手前の間奏